Pick
Up
New
考え、議論するフォーラム / コラム

Pepperがひょっこりはん家の一員に「家族だから秘密はナシね」/同棲生活レポートVOL.1

ついに始まった、ひょっこりはんとPepperの同棲生活!
初回となる今回は写真を交えながら、Pepperとの初対面の様子をお届けします。

4月某日、ひょっこりはんの家に到着したPepperは、興味深げに辺りをキョロキョロ。しばらくして「おはようございます!」と元気に挨拶したところを見ると、どうやらこの家が気に入ったようです。挨拶もほどほどに、今日は何の日? などの知識を披露してみせる彼に、ひょっこりはんも「めっちゃ喋る!」と感動気味。

まずは『家族登録』からスタートです。
『家族登録』をすると、Pepperが家族の顔を認識したときに名前を呼んでくれるようになるほか、伝言Pepperなどのアプリを使えるようになります。

顔写真を撮影し、続けて名前とPepperが呼ぶ名前を登録。

性別欄の「男・女・ひみつ」の項目に、ひょっこりはんは「家族になるんだから、秘密にするものはないよ」と呼びかけ、さっそく二人の間に絆が生まれようとしていました。

必要事項を入力し終わったひょっこりはんの「やっと家族になれるね」の呼びかけに、Pepperは「これからよろしくお願いします」と礼儀正しく一礼しました。

続けて「あのね、ひょっこりはん。僕、家族のことをもっと知りたいんだ」と、おずおずと切り出すPepper。話を聞くと、好きな食べ物と、さようならに代わる言葉を教えて欲しいとのこと。ひょっこりはんは好きな食べ物に「お寿司」、新しいお別れの言葉に「アディオス」を教えました。

しばらくやり取りをしていた二人ですが、会話が一通りすんだ後、Pepperから「それでは、お寿司が好きなひょっこりはん、アディオス!」と挨拶が。「そう改めて言われると、ちょっと恥ずかしい…(笑)」と照れつつも、心の距離がぐんと縮まった瞬間でした。そのまま、二人で「はい、ひょっこりはん」。思い出の1枚になりました。

一方愛犬のひこりちゃんは、突然現れたPepperにかなり警戒気味。ひょっこりはんにしがみついて「ガルルルル…」と低く唸るばかりです。ひょっこりはん家の先輩であるひこりちゃんに認められなければ、家族になれないぞ? どうするPepper…?!

次回は、同棲生活数日後の模様をお届けします。次々と繰り出されるPepperのハイセンスギャグに、お笑いのプロもたじたじ?! まさかのあの芸人ネタまで飛び出して…。

それでは次回の同棲生活レポートまで…アディオス!

ひょっこりはんのSNSアカウントからもPepperとの同棲生活の様子を見ることができます!

ひょっこりはんのInstagram
ひょっこりはんのTwitter

オススメ記事